2012年04月06日

2012.04.06 夕暮れ、路線バスに乗って桜並木を眺める

関東南部を襲った春の嵐が過ぎ去った途端、桜がいっせいに花を開きました。
名所は多々あれど、自分の住んでいる周辺で見る桜がいちばん落ち着いて鑑賞できるなあ、と近頃は感じております。

そこでムービーを回したのは近所の桜並木。最近、この桜並木の下を路線バスが走るようになったので、バスの最前席に座りフロントガラスから眺めてみようと思ったわけです。

例によって今回もiPhoneのムービー機能で撮影しました。編集はMacのiMovieを操作練習を兼ねて使ってみました。ふだん使っているVegas Movie Studioと使い勝手が違うので最初は少し手間取りましたが、カットやらエフェクトを入れている間に「結構簡単に編集できるじゃん」と感心してしまいました。


posted by STIJ Project at 21:35
"2012.04.06 夕暮れ、路線バスに乗って桜並木を眺める"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。