2008年10月14日

コスモスの咲く小路~埼玉県北葛飾郡鷲宮町~

初夏のころに訪れた埼玉県鷲宮町の「コスモスふれあいロード」。
今度はコスモスが見たくなってふたたび訪れてみることにしました。
関連ページ→ポピーの咲く小道~埼玉県北葛飾郡鷲宮町~

10月中旬、雲ひとつない秋の快晴でした。
夕方のすがすがしい空の下に広がるコスモスの淡い色をした花弁を見ていると、いやなことを忘れさせてくれます。

鷲宮の秋1

それでは、カメラに収めた画像の一部をご紹介いたします。
※画像をクリックすると拡大表示できます。
鷲宮の秋2

鷲宮の秋3

鷲宮の秋4

鷲宮の秋5

鷲宮の秋6

鷲宮の秋7

鷲宮の秋8

おまけ。
らき☆すたせんべいの張り紙
といっても私が土産で買ったのは、地元産の「大酉せんべい」。
わずかな甘味のあるしょうゆ味の堅焼きせんべいで、一枚食べ終わるとついつい2枚目に手を伸ばしてしまいます。

参道そばの和菓子屋さんでは、旬の芋羊羹と加須産の五家宝が。
思わず買い求め、夜のお茶受けにおいしくいただきました。

このお店では埼玉県北ならではのお菓子に出会うことができます。
五家宝(熊谷産は県内至るところで買えるが、加須産は現地へ行かないと買えないレアもの)、いがまんじゅう(→参照)、塩あんびん(塩あんの大福)…いずれも素朴なお菓子です。

もちろん鷲宮神社にも参拝。願い事は「ピロピロピロピr…たい」。
決してやましいことではありません。

連休ということもあり、コスモスふれあいロードや鷲宮神社周辺はそこそこ賑わっていました。
posted by STIJ Project at 00:36 | TrackBack(0) | My trip | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック